週間記録

新規に配当株でNEWART、ピープル、ナデックスを購入しました。タンゴヤを売却しました、スーツ系は入社式のため3月に売上げが偏る傾向があるのですが(青山、AOKIなど)、オーダースーツのタンゴヤはその傾向から違い修正量もそれなりだったので外しました。
指数が大きく下がったためかグロース系が大きく下がっています。一転して指数が上がるときにはグロース系は下げた分だけ上がる傾向があるため、この1週間で大きく下がった銘柄を監視に入れ買う準備をしたいです。株探の週間値下がりランキングやヤフーファイナンスの週次値下がりランキングで順に見ていきファンダが問題なさそうなのを選んでいきたいです。
PFは配当株の下落が低くグロース株が高くなっています。

余談ですがNEWARTのHPにある社長メッセージを見ると5/28の時点で6/21株主総会までに増配することを予告しておりました。この時点で80円から100円の配当を予告しておりましたので、利回り7%ラインが1140円~1420円になります。そう考えると1200円以下ではリスクが少なく、1140円以下ではとんでもなくお買い得だったということがわかります。

こうしたものを見つけられるように普段から気になる会社はチェックしておきたいですね。