月間記録

12月はそれなりに資産が減ったようです、全体的な下落のため個別で悪材料がでたのではないようです。
UEX、中山製鋼、三信電気のような高配当銘柄は他のに比べ下落幅が小さいようです。DIの下落が大きかったです。これは将来の配当がまだ不明で需給がそのまま反映されている感じです
サイボウズを購入しました。遡ると数年前から月次の文言に投資をしていくとあるのですが直近の月次から投資を抑制するという文言に変わりました。次期はかなり利益を出す可能性があります。開示で次期予想はすでに出ておりますが、数少ない保守予想の企業なので、方針変更しない限りはここから上振れも狙えるため次期の毎Qの見た目はかなりよくなる可能性が高いです。
12/29が権利落ちなのでそれ以降にいくつか配当が高そうなのものを購入する予定です。

来年に向けて復配期待・化粧品・アパレルの中で動いてないものを狙いたいかなと考えてます。