週間記録

ポートフォリオは変わらずです。
IPOで買う指標が今までありませんでしたが、高配当(配当性向高い)高利回り・業績で上振れが狙えるは、かなり期待値があるように見えました。ジャパニアスの10/11の決算がそれに該当しますがこの時点ではほとんど動いてなかったようです。
これは中山製鋼所三信電気・UEXも同じ条件に該当しましたのでIPOだからといって難しく考えず、高利回りで増配が狙えるものを素直に狙えばいいという感じですね。
マミヤオーピーなんかも高配当で8月や11月の決算で良い進捗率を出しているのに株価をほとんど動意せず、期末にかけて上がってきているのを見ると高配当増配上方期待はシンプルに良い手法だと再認識させられました。
漏れをなくすためには前期今期配当3%以上のものを事前に監視入りしておき、それらが好進捗率の決算を出したら期末前までホールドする。これが銘柄の調査・分析の手間を省いて楽してやれる感じでしょうか