2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週間記録

新規にトリドリとクルーバーを購入しました。 トリドリは3Qで利益が伸びてきています。総利益率が高いため損益分岐点を超えると一気に利益が出てくる可能性があります。(ビジネスモデルは危うい感じのものではありますが) クルーバーはグロースで配当性向も…

週間記録

ポートフォリオは変わらずです。IPOで買う指標が今までありませんでしたが、高配当(配当性向高い)高利回り・業績で上振れが狙えるは、かなり期待値があるように見えました。ジャパニアスの10/11の決算がそれに該当しますがこの時点ではほとんど動いてなかっ…

年始記録

新規に受注が急増しているNPCを購入しました。昨年のタカトリを連想します、受注は必ずしも利益にはつながりませんが繋がった場合はとんでもなく増えることも事実です。株価の推移は上の場合は利益と相関し、下の場合は期待ハズレ分の下落になります。トータ…

年間記録

新年になりました、2022年は+200万円ほどでした。 これからも気づいたらやり方を適当に変えていく気楽な感じでいこうと思います。 新規にヨシムラフードを購入しました。子会社化の開示を出しております、youtubeに説明をアップしており来期の営利が期待でき…