2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週間記録

東洋建設を購入しました。来期経利82億(20%増) 配当下限50円(25円増)なら1000円以下は安全域な感じだからです。大きく上がることも少なそうですが大きく下がることもなさそうなので余ってる資金を入れた感じです。 IGSを購入しました。9月提供のONGAESHIプ…

週間記録

新規に学情、のむら産業、シイエムシイ、ニーズウェルを購入しました。どれも増配期待です。他の要因としましては、学情は粗利益と配当性向が高いので業績が上振れたときの期待、のむら産業は不人気・低時価、シイエムシイは修正の文言が良かった、ニーズウ…

週間記録

新規にうるるを購入しました。youtubeの動画で来期は投資を抑制するということだからです。投資を抑制して利益を伸ばすというのは、売上を伸ばして利益を伸ばすよりもコントロールしやすい部分なので蓋然性が高い部類に入ると思います。サイボウズと似た感じ…

週間記録

セントラル硝子が上方修正の発表を行ったので売却しました。こういう分かりやすいカタリストに合わせた売買が再現性も高くやりやすいと感じました。 モロゾフを新規に空売りしました。1月の開示から、2月に増配する可能性がやや高く、3月の決算で減益の可能…