2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週間記録

ポジションを少し調整してピアズを売却しました、増し担解除にあわせて再度購入したいと思います。 現在のポートフォリオの属性が高配当・小型・不人気に偏っているので、グロース・人気・材料株みたいなのも取り入れたいと思っています。 あまり偏りを作り…

週間記録

少し整理しましたが、ほとんど変わらずです。気になっていた銘柄のi-plugが修正を金曜日に出しています。売上に対して利益の伸びが低いように感じました、これは先行投資なのかなと思い観察対象に。 ピアズは会社がやる気みたいで面白いですね。ザラバの株価…

記録

資産と現物総額が近くなると、新規に入れ替えようとしても余力不足になるので信用も少し使うようになりました。 といっても保有総額は資産と同等前後で、現物8:信用2程度に収まるように調整したいです。 ピアズを一部売却しましたが、これは損大利小の典型…

4月3日記録

優先度の高いものにシフトしました。 3月までは現金が多めでしたが、権利落ちに合わせて利回りが高く業績も大丈夫そうなのを購入していきました。 サンコールは配当が魅力ですが、 >2022 年3月 10 日訴訟の提起に関するお知らせ この問題が不明なのでまだ…