2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週間記録

今週は地合いが良かったみたいで良い要素を持っている銘柄は上がっているのが多かったようです。(逆に言えばこの地合いでも良い要素が少ないものは上がっていないようです。) スターティアは上方修正した時に増配を同時に出さなかったので時間差で増配がくる…

雑感

ポートフォリオを見ると分散投資となっていますが、分散できるほど良い銘柄を見つけられているわけではないのでもう少し集中させようと考えています。 プラスのみの期待値を考えた場合に(値上がり株価)/(保持期間)が大きいものほど期待値が高くなるなるため…

週間記録

色々売却して、色々購入しました。売却したものは決算を跨ぎたくなかったものや決算後に持つ理由が弱かったものです。購入したものは以下になります。・ABALANCE 上方修正の中に1月以降フル稼働の操業状態と記載があり次の決算も期待できそうだからです。・…

週間記録

新規にセントラル硝子・丸文・ゴルフダイジェスト・水戸証券を購入しました。セントラル硝子は株主還元期待、丸文は高配当を理由です、高配当の丸文はすぐに売却するかもしれません。ゴルフダイジェストは業績修正が出ましたが一過性の減益に対して4Qの売上…