週間記録

新規にうるるを購入しました。youtubeの動画で来期は投資を抑制するということだからです。投資を抑制して利益を伸ばすというのは、売上を伸ばして利益を伸ばすよりもコントロールしやすい部分なので蓋然性が高い部類に入ると思います。サイボウズと似た感じのものですね。今までだとこうしたものの初動でもあまりポジションを取りませんでしたが、直近材料が時間により拡大していくパターンに期待して多く取りました(過去のabalance・ヨシムラ・中山・UEXなどと同じ購入理由になります)。チャート的な下値は1300くらいなのでマイナスでも許容できるポジションです。

木曜・金曜日にかけて日経が下げているようです。配当権利狙いの銘柄はポジションを取る理由も小さいので売却するかもしれません。