週間記録

先週の三連休はサボってしまいました(´・ω・`)

7月末から決算ラッシュになるため優先度の低いものを売却していきました。

決算を見てBranding Engineer を購入しました。業績の進捗率が良い、上方を示唆している、社長が説明会やツイッターで株価を意識している、将来においてポジティブな開示を示唆している、決算資料の文言や稼働数から伸び率が急増して中身が良い、出来高が少ない、と現在の状態が良いからです。時価総額が高いのがやや難点です。

もちろんこれでも半分程度の確率で株価は下がるのですが、下がる場合は数十%程度なので十分許容できるリスクでしょうか。

数年以内に売上100億越えや、投資を上回る以上の利益を稼いでしまうこともあるかもしれません。

アパレル系のファッション小物が好調なので、夢展望を買いました。こちらは時価総額出来高で選びました。アパレル系でも服飾は株価に織り込んでる感じですが、バッグや財布系の雑貨はまだ織り込まれてないような気がしますので他にも探したいと思います。