記録

先週から地合いの悪化で資産が減ったようです、とはいえできることはポジション調整くらいです。
新規にMUTOH、川崎地質、アトラ、アイデミー、有沢を購入しました。MUTOHは配当を増やしたい感じのところに固定資産売却を追加してきたので乗らなくてもともと特別益分乗せたら配当がかなり増えると予想しました。川崎地質は受注急増、アトラは時価総額SO(以前ラストワンマイルが似たようなのを発行したので)、アイデミー来期期待と有沢来期配当期待で買いましたがこちらは優先度高くないです。OUGは株価が急騰したので改めて分析したら低PER低PBR・DOE増加を考えたら3000円以下なら増やして勝負してもいいかなと感じました。
地合いの悪化によるポジション調整で売る優先度は直近にカタリストがないもの配当の下値クッションがなさそうなものになります。(ステラ・アイデミー・Eストア・ヒューマン)