4月3日記録

f:id:baburubururu:20220403175323p:plain

f:id:baburubururu:20220403175336p:plain

優先度の高いものにシフトしました。

3月までは現金が多めでしたが、権利落ちに合わせて利回りが高く業績も大丈夫そうなのを購入していきました。

サンコールは配当が魅力ですが、

>2022 年3月 10 日訴訟の提起に関するお知らせ 

この問題が不明なのでまだ迷い中です。

 

買いたい銘柄はたくさんあるのですがどう資金配分すればよいかまだ試行錯誤中です。

 

決算を見ていくと原料高騰や調達懸念といったものがちらほら見られるので、4月末以降の決算は減益予想の会社もかなり出てくる可能性はありそうですね。

特に自動車関連を始め納期に時間のかかるものほどその時間差で出てきそうなのかもしれません。