週間記録

日経が下がった時にそこまで下がってなかったのを一部売却しました。保有額が減ってきたので、もう少し銘柄を増やしたいところです。決算が出た直後は欲しい銘柄がたくさんあったのですが時間や株価変動で購入意欲薄れてしまうので、決算直後のボラは気にせずとりあえず購入していく方が自分には合っているかもしれないと再認識しました。性格的に集中投資より分散投資の方が好みなので銘柄自体も増やせるチャンスがあれば増やしたいと感じました。

グロース株は指数との連動性が高かったので、ダウや先物が下げてるときに寄付きが終値付近の時くらいは売却しても良いかなと思いました。(寄りは高いけど寄ってから下値に行くのも多かったみたいなので)

新規にミロクを購入しました、日経新聞でフル生産というワードがあったからです。今回のにかぎらずこうした何かポジティブな要素が新規に出てかつ株価が動いてないときは上がるかどうかはともかく下げが限定的であるため、どれくらいのポジティブさかは無視して入っていきたいと思います。(実際は原料高の影響で売上は伸びてるけど利益は落ちているということもあります。そうしたときに株価が上がってなければ単純に下落はそれなりなので)