週間記録

新規にファーストブラザーズ、虹技、船場、三ツ知を購入しました。ファーストブラザーズは配当の原資が去年の利益とDOE配当なので減配のリスクが小さいので利回り5%ラインの1340円以下ならとりあえず持っててもよいのかなと、虹技はこの業績で増配したのでおそらく来期も減配はなさそうなので昨年高値の1600円以下は買ってもいいかなと、三ツ知は時価総額が低く配当性向も30%あり、業績が急回復したので1000円以下なら買い目線でよいかなと感じました。
ポジション調整をかねて三栄コーポ、富士興産、大和工業、芦森工業三信電気、ユシロ、ムトー、デリバリーコンなど決算が近づいたものを一部売却しました。デリコンは業績がよくコロナ前の株価1000越えはありえると思いつつ、急騰したので売却してしまいました。
最近はグロース銘柄も上がってきてるので地合いはよさそうです。決算が多くなるので上方・増配が見込めるもの、四季報でニコチャンマークが新たに出そうなものを狙っていきたいですね。