週間記録

セレンディップを売却しました、大きめの修正が出ましたが資料を見るとインベストメント事業による一過性の利益が多かったからです。その他、決算で微妙な銘柄を売却しました。空売りしていたトピー工業を返済しました、想定してたよりも良かったからです。受注回復しているタツモ、高配当で業績上振れの期待できるビーロットを買いました。
決算で気になったのはエフコードとグローバルリンクです。どちらも前回の決算資料で予告していたので気付けると良いですね。グロリンは1qの資料で来期配当100円の予告を考えたら1500円以下のときにもっと買っても良かったなと思いました、ムトー精工、芦森工業も良さそうに見えます。西華産業が増配しました、これも上方修正した時点で増配の可能性は高かったのでもっと買っても良かったです。結局のところ当たりくじの多いセクターが高配当銘柄なのでここを重点的に監視していくのが良いようです、高配当銘柄が上方修正や進捗率の高い決算を出したら買うかどうかの分析を行うのがよいのでしょう。
色々売却して現金比率が多めなので買いたい銘柄があったらそれなりに買っていきたいです、3月の権利落ちまではこの方針になりそうです。