週間記録

日経の調子が良いようで資産は増えました。
業績悪くなくワンチャンTOB期待で神戸電鉄、増配期待でトーホー・ヤマシタヘルスを購入しました。
決算数値の良さで高値で買ったものはマイナスが大きいです(日創プロニティ・いつも・タツモ・ヨシムラ・イリソなど)、増配が期待できないものは急いで買わなくてもいいのかもしれません。
桜護謨・トーヨーアサノ・シンシアなど進捗率から上方増配を予測できるものは期待上げと実際上げの2重の機会があるようです。今年はこうしたものを狙いたいと思います。
エフコードやGENDAなど来期の期待できるものは購入検討には入ってるのですがこうしたのは下げ幅も大きいのでどうしても見送ってしまいます。盆栽投資的に少量でも買おうかと思いつつ(持ってるポジに比べて魅力も大きいですし)、もっと集中させたい気持ちもあります。