週間記録

LeTechを買い増ししました、決算説明会の書き起こし記事で配当51円予定とのことなので、現在時点で丸三証券につぐ高配当利回りが予想される銘柄になっています。配当性向30%で利益率の荒い不動産なので下振れれば減配のリスクがあります。とはいえ大幅増収を予想していますので上振れた場合の利益のこと・保守予想の会社であること・来期以降の期待もできること、を加味するとレーサム、フェイスネットワーク水戸証券の初動時と同じくらい期待値はあると考えています。現在他に購入したいものがないのでもう少し増やし、1Qの様子を見て売買を考えております。
明豊エンターが売却予定の開示を出していることと保守的なことを考えると買い増す予定です。LeTechや明豊エンターのような事前ファンダが過去最高の状態であるなら高値圏を更新するような状態でもない限りは買ってよい気がします。(私は上がったら買わないクセがあったのでこれは解消する予定です)
トピー工業をショートしました、2Qの数字と鉄価格が下落だからです。高値圏で市況の悪化が見える銘柄はショートして多少のバランスは取っていきたいです。
権利落ちを監視していた「フェイスネット日本調剤アイスコエリッツリアルゲイト萬世電機PCIホールディングスTVEサンメッセ大阪油化工業インバウンドプラット」はほとんど下落しませんでした、配当分すら下落していないのがほとんどです。出来高の少なく優待のない銘柄の配当取りは超有利というのが改めて認識できました。今後狙っていきたいと思います。